本文へスキップ

 シム・スボン愛しい歌

コンサート(見聞記)CONCERT

2010/12/23
百万本のバラ・クリスマスディナーショー
  
会場:グランド・ヒルトン・ソウル・ホテル コンベンションホール
開演:午後7時30分

  • ディナーの時間が過ぎ、スポットライトの輪の中に華麗なドレスに身を包んだシム・スボンさんが舞台に現れるとため息と万来の拍手が起こりました。
  • 外は-13℃、会場内は少々のアルコールと約1000名のファンの熱気とでムンムン。
  • ピアノ弾き語りのコーナーでは、「日本から来たファンのために」との特別のコメント付きでシャンソン「雪が降る」の2番を日本語で歌ってくれました。
  • 続いて、これも特別企画で、シム・スボンさんの専属マネージャーと結婚したばかりの相手が舞台に上がりました。二人のために作詞・編曲したという曲をシム・スボンさんがピアノで弾き語りし、二人はそれに合わせてぎこちない「愛の物語の演技」を披露したので大きな笑いの渦が何度も起こりました。
  • トーク中のシム・スボンさんに会場のファンが直接大声で話しかけて、それに彼女が直接応えるといった和やかな雰囲気の中での公演でした。

2010/10/16
ヘイリ芸術村野外コンサート
 
  
会場:坡州ヘイリ芸術村リードの広場
開演:午後7

  • 日程が合わず参加できませんでした。
  • 公式サイトのファンクラブの掲示板(2010.10.23付けのNo.9278)にコンサートの感想が掲載されています。
 
2010/05/29
30周年記念金海コンサート
 
 
会場:金海文化の殿堂マルホル
開演:午後3

  • 初めてシム・スボン(沈守峰 Sim SooBong)さんのコンサートに参加することができました。
  • オープニングソングの「あなたの胸に抱かれていると」の前奏が始まり、大きな歓声と拍手とともに白いドレス姿のシム・スボンさんが舞台に現れました。スポットライトと一緒にステージ中央に進んでいく実像のシム・スボンさんを2階席中央最前列から単眼の携帯望遠鏡越しに見入りました。
  • 普段は寡黙な人と言われるシム・スボンさんがステージの約1/3をトークに使っていました。金海市との深いつながりのことや少女時代のことなどを淡々と時に笑いを誘いながら話された真摯な姿が印象的でした。
  • 観客席に降りたシム・スボンさんとマイクを向けられたファンが「女だから」を一緒に歌いました。ほのぼのとした笑いと一体感が生まれました。
  • エンディングはイ・ジュホ作詞・作曲の「恋しい顔」でした。シム・スボンさんの体全体を使った華麗な踊りと渾身の歌い方に観客も総立ちの手拍子で応えました。


 2 3 4 5
 トピックス写真
 2012年5月21日の金環日食における
「Shim SooBong」ピンホール投影写真
 スタッフ写真













写真-1 「Shim SooBong」イラストの原版
 スタッフ写真













写真-2 「Shim SooBong」イラストのピンホール投影写真
撮影方法:写真-1の「Shim SooBong」イラストの原版に開けたピンホールから三日月形の部分日食光を投影版に投影させ、浮かび上がった文字をデジカメ撮影。
 スタッフ写真
















写真-3 写真-2の拡大写真
部分日食中の太陽の三日月形がよく分かります。