シム・スボン愛しい歌

歌番組(見聞記)SHOWS

    2010年10月 コンサート7080
  • 4曲歌う:「若い太陽」、「あなたには私が居るじゃない」、「あの時、あの人」、「男は船、女は港」
  • 若々しい洋服と表情で、ハツラツと絶好調。
  • 「若い太陽」を作曲者のパク・グァンジュと歌う。彼はトークで、「沈守峰は名前の通り歌謡界のトップを守っている」と彼女を讃えた。
   2010年7月 コンサート7080
  • 3曲歌う:「あの時、あの人」、「愛しか私は知らない」、「あなたには私が居るじゃない」
  • 髪型をやや変え落ち着いた雰囲気で登場。
  • 司会者とのトークの間合いが面白い。
  • 代表曲2曲に、「あなたには私が居るじゃない」を前回から取り入れ、3回連続で披露。
   2010年5月 コンサート7080
  • 4曲歌う:「アドロ」(ラテン語で「愛してる」の意味)、「あなたには私が居るじゃない」、「女だから笑うの」、「愛しか私は知らない」
  • 透き通るような肌と知的なシム・スボンさんのイメージが際たつ雰囲気のステージ。
  • 作曲者タブロと「女だから笑うの」を共演。
  • 司会者が冒頭トークで「彼女の歌は琴線に触れ、目を閉じて聞くと涙が出る」と紹介。
   2009年春   コンサート7080
  • 4曲歌う:「小川のほとり」、「ジプシー」、「愛しか私は知らない」、「キサス・キサス・キサス」
  • シム・スボンさんを知った初めてのステージ。
  • 代表曲「愛しか私は知らない」に感動。
  • 軽妙な歌い方のなかに歌唱力がにじみ出るような「キサス・キサス・キサス」も絶品。
  • 詩も曲も素晴らしく、何よりも聞く人の心を揺さぶり癒してくれる声の力に魅されてしまった。

1 2 3 4 5

 トピックス写真
 2012年5月21日の金環日食における
「Shim SooBong」ピンホール投影写真
 スタッフ写真













写真-1 「Shim SooBong」イラストの原版
 スタッフ写真













写真-2 「Shim SooBong」イラストのピンホール投影写真
撮影方法:写真-1の「Shim SooBong」イラストの原版に開けたピンホールから三日月形の部分日食光を投影版に投影させ、浮かび上がった文字をデジカメ撮影。
 スタッフ写真
















写真-3 写真-2の拡大写真
部分日食中の太陽の三日月形がよく分かります。